もしもやはり俺の青春ラブコメは間違っているのキャラで打線を組んだら

もしもやはりって日本語大丈夫か…。

 

 

 

 

割と大丈夫かも。

 

 

 

 

 

どうもどぼんどです。

 

 

 

現在持病(?)の経過不良により入院してるんですがあまりに暇なため、ぼーっと妄想してたことをつらつら書き並べます。

 

f:id:dobondo0315:20180530211001j:image

この記事は俺ガイルと野球両方好きだよという稀有な方向けに書かれた記事となっております。タイトル通り、やはり俺の青春ラブコメは間違っているに登場するキャラクターで野球の打線を組んでみただけです。

 

あくまで僕個人のイメージによるものなので想像してたのと違う!という方もいるかと思いますが1人の意見として軽く流してもらえると嬉しいです。そこんとこご了承ください。

 

 

今回打線を組んでもらうキャラクターは以下の10人

 

比企谷八幡

雪ノ下雪乃

由比ヶ浜結衣

一色いろは

戸塚彩加

材木座義輝

川崎沙希

葉山隼人

三浦優美子

戸部翔

 

先生や小町、陽乃さんなど他にも主要キャラはいますが年齢の違いもあり今回は総武高校の生徒に限定させてもらいました。海老名さんや城廻先輩とかもいますが人数の都合で今回は割愛させていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

一番・センター 戸部翔

f:id:dobondo0315:20180517155316j:image

 

名前からして足速そうだしサッカー部だし身体能力は高い方なんじゃないかと思いトップバッターに見事抜擢。

 

本当の理由は強豪チームの凄腕ピッチャーとの対戦の際、初回にインパクトを与えるための噛ませ役として使えそうだからというのは内緒。

 

ドラベースにおけるトラえもん的立ち位置。

 

 

 

二番・ショート 戸塚彩加

f:id:dobondo0315:20180517155320j:image

 

テニス部部長だし身体能力高そう。バント得意な器用タイプ。八幡の作戦の起点として活躍しそう。

 

ヒット打って喜ぶ姿は天使、好プレーを見せてドヤる姿も天使、三振に倒れてベンチに帰って苦笑いする姿も天使。守りたい、この笑顔。

 

病気かな?病気じゃないよ 病気だよ(病気)

 

 

 

三番・セカンド 雪ノ下雪乃

f:id:dobondo0315:20180517155343j:image

 

身体能力お化け三番バッターに抜擢。選球眼の鬼っぽい。菊池選手並に軽快にゴロをさばいてそうだけど体力少ないのが難点か。戸塚と雪ノ下の二遊間完璧すぎる。なんて呼ぼう。

 

三番セカンドって山田哲人みたいだしトリプルスリー狙ってほしい。ホームラン30本が課題か。

 

 

 

四番・ピッチャー 葉山隼人

f:id:dobondo0315:20180517155357j:image

 

高校球児憧れの四番エースも彼ならなんなくこなしてくれる。絶対的エース絶対的四番。

 

ノーヒットノーランも彼の手にかかれば大したことはない。葉山あってのチーム。基本的に試合の流れは葉山が完封する、0対0の投手戦、天才バッターに一発打たれてビハインド、味方のミスで先制されるのいずれか。

 

イメージとしては柳田悠岐選手と田中将大投手を合わせた感じ。バケモン。

 

「俺は君が思っているほど、良い選手じゃない。」

いや良い選手だよ。

 

 

 

五番・キャッチャー 三浦優美子

f:id:dobondo0315:20180517155410j:image

 

「あーし隼人のボール取りたいんだけど」の鶴の一声でキャッチャーに。まあ誰がキャッチャーでも葉山くんなら構えたところに投げてくれそうだし盗塁も走られる前に牽制で刺してくれそうだしマジで構えてるだけでよさそう。

 

なお打順も本人が志願。理由はネクストバッターサークルで葉山くんのバッティングをより近くで見れるから。

 

 

 

六番・ファースト 材木座義輝

f:id:dobondo0315:20180517155423j:image

 

運動会の棒倒しでタックルで何人も吹っ飛ばしてたしパワーは十分にありそう。が、四番は葉山だし五番も三浦さんだし三番はなんか違うかなって感じで六番に。

 

けど一発がありそうな彼が六番にいる打線って結構怖いと思う。なんのなんのナンジョルノー

 

 

 

七番・サード 川崎沙希

f:id:dobondo0315:20180517155438j:image

 

アナウンス「七番、サード 川なんとか」

 

消去法でこの打順とポジションに。まあ肩それなりに強そうだしきっと上手くゴロさばいてくれる。地味ながらいい活躍する影の立役者、川なんとかさん。

 

試合を見に来る弟と妹に良いところ見せるためにも頑張ってもらいたい。

 

 

 

八番・レフト 由比ヶ浜結衣

f:id:dobondo0315:20180517155457j:image

 

メインヒロインの1人だけど運動神経について特に言及がないのでこの辺の打順でいいかなって感じ。運動神経良いに越したことはないけど悪くてもボール拾って前に投げさえすればあとは彩ちゃんが中継に入ってくれるから大丈夫。

 

壊滅的に野球のルール知らなさそう。出塁後フライなのに走っちゃってダブルプレーになってそうランキング第1位。

 

 

 

九番・ライト 一色いろは

f:id:dobondo0315:20180517155507j:image

 

あざとい彼女は三浦さんみたいに五番とかゴツい打順は求めない。自分のキャラを演じるべく自ら進んで九番バッターに。

 

「よく言われるからわかるんですよ~。トロそうとか鈍そうとか〜」

 

全ては彼女の計算である。

 

 

 

ベンチ 比企谷八幡

f:id:dobondo0315:20180517155536j:image

 

ベンチの端の方に座って相手チームの選手観察して葉山とか雪ノ下に助言する監督的立ち位置。

 

彼の出場のタイミングは以下の2通り。

 

1.体力を消費しきった雪ノ下と交代「比企谷くん、あとは任せたわ」

2.後半逆転か先制のチャンスで由比ヶ浜と交代「ヒッキー、あとはよろしくね!」

 

一色との交代シナリオも考えたけど由比ヶ浜じゃなく一色と代わる意味が薄いし先頭バッター一色の時に代わっても大したドラマは生まれそうにないのであくまで大穴。由比ヶ浜がバリバリのスポーツウーマンだったら話は別かも。

 

 

 

 

 

 

以上です。最初は八幡の打順どうしようってめっちゃ悩んでたんですけどいい位置に落ち着いたと思います。ただ男女混合なのでどうしても女の子が下位打線にいきがちでした。

 

最強ピッチャー葉山、代打の切り札八幡、メインヒロインの雪ノ下と由比ヶ浜がいるだけでスピンオフ作品わんちゃん書けそう。今思えばヒロイン何人かマネージャーでもよかったかもしれないですね。

 

なんならこの際城廻先輩と海老名さんマネージャーでいいかも。城廻先輩いいマネージャーっぽいし。相模とかいたけど相模はまあうん…。

 

 

 

 

とまあこんなところです。また次の記事でお会いできたら嬉しいです。