今年の初めに病気をやらかして経過が決して良好ではないので未だに毎週通院してるんですが、本日他の病院への紹介状を書いてもらうのに時間がかかるとかで1時間くらい待たされるそうなのでその暇な時間を利用して更新します。

 

 

 

僕はSNSやチャット等の短い文章の時とメールやレポート等の長い文章では若干文体を変えています。

 

 

 

 

 

 

それは句読点(。)を使うかどうかです。短い文ではほとんど使いません。使わない理由はなんとなくです。文を分ける時はスペースを入れています。

 

特にレポートなどの長い文章で句読点使わないのは文法的にも見栄え的にもまずいですしさすがに使ってます。今みたいに。

 

 

 

 

 

 

 

余談ですが名探偵コナンの原作漫画もほとんど句読点を使っていません。初期に句読点が頻出していた時期もありましたが、最近ではほとんど見ませんね。

 

 

 

以上です。マジな駄文失礼しました。